メタ エイラ

サブアタをツンクーのみにしてると真ん中の効果で残念な数字になりますからね。 ナーフ後に環境が減速しましたが、ナーフ前のエイラミラーでナイトやユニコが活躍することが多かったので不採用。

メタ エイラ

ちなみに僕は、最近はフロートボードマーセナリーからフロートボードマーセナリーを引っ張ってこないラインの1枚採用が気に入っています。 あるいは、エイラを後半に引くことを見越したオリヴィエに枠を割きたい。 全体面先後関係無く:ピラータートル or エイラをキープ。

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メタ エイラ

9で投げて相手にネレイアを探させてマナを使わせることで相手のデッキ内打点がなくなりコンシードできる展開がある。 ひとたび《エイラの祈祷》が場に出てしまえば、デッキ内のほとんどのカードで盤面をサポートできるようになるため、プランが明確になりやすく、デッキパワーの高さと相まって非常に扱いやすいデッキと言えます。 殴れば落ちるし、貫通相手に受けられる数字ではない… どっちも試してなのかな~。

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メタ エイラ

今日のカードはサロメサンダーの互換。

メタ エイラ

『除去を強要できる札』という考え方もありますが、そもそもエイラビショップはどんなフォロワーでも盤面に残ればバフが掛るので、実質的に全てのフォロワーが『除去を強要できる札』ではある気がします。 これはあんまり検証していないですが、5t目にエイラペトラと動くと、テトラ進化で触れられないので、次のこちらのターンに中型を2体並べる事ができる。

メタ エイラ

後攻1ターン目に結晶としてプレイ(エイラがみえていれば!) 以上のタイミングでプレイしておくことにより、エイラの祈祷の恩恵を享受できます。 荒野の休息・・・2コストで使えば2点の回復カードであり、ラット同様使用後のナテラの大樹をジャスティーに融合することで更に回復を稼ぐことが出来るようになります。

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メタ エイラ

エイラやドローソースが引けない場合に対応を担当するカードです。